2015年11月09日

みんなに助けられた串間音楽祭。


10月31日(土)は串間音楽祭だった。

毎年、坂中ピアノ教室は生徒を出していて
「今年は高校3年生の玲花ちゃん!」
と思っていたら、模試があって出られなくなった。
ショパンの「バラード第1番ト短調」を
みんなに聴いて欲しかったのに…。

31日は中学も高校生も模試なのだ。そこで急遽、
小学2年生の日和(ひより)を出すことにした。
最初、出る気がさらさらなかったが、だんだんその気になって
当日は「かわいいこねこ」という曲を披露。
まあまあの出来で、ホッとした。

翔誠(しょうせい)くんは「ラッパ手のセレナード」を弾き、
それからお姉ちゃんの美優ちゃんの伴奏で、
「ゲラゲラポーの歌」を歌った。
翔誠くんは男の子なのによくがんばっていると思った。


どんな小曲でも、人前で弾くとなると大変だ。
みんな、よくやったと思う。

私は…と言えば、行きは教え子だったカズノコと2人の子どもたちが
アパートに迎えに来てくれた。
帰りは串間の我が家で、みんなでラーメンを食べて、
やはり教え子だったマメと2人の子どもたちが木花のアパートまで送ってくれた。

トイレの世話から車の乗り降りまで本当に大変なのだが、
「もう私も年だからね、アッコ先生!」
と言いながら、教え子たちが笑顔で嫌がりもせずにやってくれた。
本当にありがたい。

コンサートは教え子たちと行くと、
音楽を理解しあえるし、気持ちも満たされる。






★ランキングに参加しています。
バナーをワンクリックして、応援してくださいね!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 車いす自立生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
そら行かんといかんわ。親として当然やが・・・「諏訪内晶子 成熟のアンサンブル」
ホッとした串間音楽祭。
辻井伸行さんとアシュケナージの共演。
同じカテゴリー(音楽)の記事
 そら行かんといかんわ。親として当然やが・・・「諏訪内晶子 成熟のアンサンブル」 (2015-05-17 15:42)
 見山先生、ありがとう! (2015-03-30 05:49)
 『ありがとう』 動画アップしました! (2015-03-01 15:52)
 徳永くん親子。 (2015-02-16 05:21)
 充実した1日。 (2014-11-23 19:42)
 ホッとした串間音楽祭。 (2014-10-19 13:52)

Posted by あっこちゃん at 14:21│Comments(0)音楽ピアノ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなに助けられた串間音楽祭。
    コメント(0)