2014年08月03日

楽しかった女子会。

楽しかった女子会。





8月2日(土)は女子会だった。
朝9時、あっちゃんと美保ちゃんが木花のアパートに迎えに来てくれた。
本当は宮崎でやるはずだったが、カンミやカナの仕事の都合で
急遽、串間でやることになった。

美保ちゃんというのは母の友達で、あっちゃんはその娘さん。
ヘルパーさんとの交代が9時だったので午前中、
時間の都合がついたあっちゃんが串間から迎えに来てくれた。
車の中では、あっちゃんと美保ちゃんの串間弁が炸裂!
あっという間に串間に着いた。
3カ月ぶりの我が家だった。

お父さんも11日から入院ということで串間にいた。
「アルポート」というお店を6時半から予約してあるから…
と言ってあっちゃんはいったん帰った。
6時ごろ、カンミが迎えに来てくれた。
そのお店の近くに私が通っていた福島中学校があるのだけど、
周りのあまりの変わりようにびっくり!
ちょっと時間があったので中学校をぐるっと回ってくれた。
20年ぶりだった。

お店に入ると、知り合いも来たりで
「アッコ、久しぶりやね~」と話が弾んだ。
あっちゃんは生ビール、カナはワイン、私はウーロン茶とアイスティ、
運転手のカンミはジュース。

サラダやピザやパスタを皆で食べたが、何もかも満足だった。



★ランキングに参加しています。
バナーをワンクリックして、よかったら応援してくださいね!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 車いす自立生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(つながり)の記事画像
今年もよろしくお願いします。
そら行かんといかんわ。親として当然やが・・・「諏訪内晶子 成熟のアンサンブル」
クリスマス会と私の誕生会。
まだお会いしたことのない真家さん。
リハビリの田村先生。
ブログ村プロフィール写真。
同じカテゴリー(つながり)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2016-01-11 15:15)
 彩ちゃんのトイレ介助。 (2015-11-15 12:02)
 汽車通学の友達 「タメ」。 (2015-09-21 10:50)
 お父さんの初盆。 (2015-08-25 03:57)
 15年ぶりの再会。 (2015-06-28 23:40)
 そら行かんといかんわ。親として当然やが・・・「諏訪内晶子 成熟のアンサンブル」 (2015-05-17 15:42)

Posted by あっこちゃん at 20:19│Comments(1)つながり
この記事へのコメント
お母さんのお友達を「ちゃん」付けで呼べるなんて、羨ましい限りです。
「美保ちゃん」という言葉だけで、皆さんのほのぼのとした関係が伝わってきます。
もし私の友人の子供が「良空ちゃん」なんて呼ぼうものなら、多分私は、苦虫を噛み潰したような顔をして、その子をにらみ付けるでしょう(笑)
「美保ちゃん」と呼べる明子さんも素敵ですが、そう呼ばれている「美保ちゃん」も素敵です(^^)。
「朱に交われば赤くなる」と言いますが、明子さんの周囲には、いつもみんなを優しくさせる風が吹いている証拠でしょうね。

女子会に集まった写真のお友達は、中学時代からのお友達でしょうか?
さぞ盛り上がったことでしょうね。
生ビール、ワイン、ウーロン茶とアイスティ、ジュース、そこに、サラダとピザとパスタが加わり、「飲む」「食べる」と来れば、後はもう「話す」しかありません。
「女三人寄れば姦しい」と言いますが、多少お酒も入って、四人が揃った女子会となれば、もうその場の盛り上がりようは想像に難くありません(笑)
そんなことを想像しているだけで、こちらも楽しくなってきます。
楽しいひと時を、少しおすそ分けして頂きました。
ありがとうございます(^^)
Posted by 大西良空 at 2014年08月04日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかった女子会。
    コメント(1)